MEDIA

【TV】新曲「PRIDE」がTVアニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』エンディングテーマに決定!

Tv

2023年7月より TOKYO MX、MBS、BS11ほかにて放送開始となる、
TVアニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』の

エンディング・テーマを担当することが決定! 

エンディング・テーマとして書き下ろされた、新曲「PRIDE」のリリース情報など詳細は後日発表予定。
ご期待ください!


<チョーキューメイ メンバーからのコメント>

--------------------------------------------------------------------------------

今回エンディングテーマを担当させていただきます、チョーキューメイです!
メンバー全員アニメ・アニソンが好きな為、TVアニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』に
携わることが出来て、とても嬉しく思っております。

作品を読ませていただいて主人公プライドの優しさや芯の強さを感じ取り、歌詞や曲調をプライドに相応しい曲にしたいと
思って楽曲制作しました。曲中では色んな楽器を使ってプライドの”優しさの中にある力強さ”についても表現しています。
プライドに寄り添いつつも、私たちチョーキューメイらしさもある楽曲になったと思います!

ひと足先にエンディングの映像を観させていただいた際に楽曲がキャラクター達と共存し、
そこで初めて活きるエンディング映像にとても感動しました。
私たちもアニメの放送がとても楽しみです。


チョーキューメイなりの"ラス為"を詰め込んだ 『PRIDE』 是非お楽しみください!

--------------------------------------------------------------------------------

<TVアニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』作品概要>

「もし…私が最低な女王になったら、私を殺してね」
8歳の王女プライド・ロイヤル・アイビー。そんな彼女は気付く。前世は日本の一般的な家庭に生まれた、どこにでもいる普通の少女。
そして今は乙女ゲームの極悪非道ラスボス女王なのだと…。転生していたのは、乙女ゲーム「君と一筋の光を」の世界。
ゲームのストーリーで、プライドは国と民を苦しめる最悪の女王となる。
そんなラスボスだと気付いた彼女は、ゲームをやりこんだ記憶を頼りに、自分にしかできない“悲劇の回避”を目指す。
これから起こる悲劇を回避し、登場人物みんなが幸せになれる世界を目指すため、国のために、民のために全力を尽くしていく、
ハイスペック悪役王女のラスボス回避ファンタジー。

【放送情報】
2023年7月よりTOKYO MX、MBS、BS11ほかにて放送開始

【スタッフ】
原作:天壱(一迅社アイリスNEO/一迅社刊)
キャラクター原案:鈴ノ助、松浦ぶんこ
監督:新田典生
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:河野仁美
美術監督:丹伊田輝彦
色彩設計:佐藤 直
撮影監督:天田 雅
編集:後田良樹
音響監督:亀山俊樹
音楽:中村巴奈重、斎木達彦、佐久間奏、中嶋純子
音楽制作:日音
音楽制作協力:ミリカ・ミュージック、日音
アニメーションプロデューサー:吉岡大輔
アニメーション制作:OLM Team Yoshioka

【公式サイト】https://lastame.com/
【公式Twitter】https://twitter.com/lastame_pr